2014年7月22日火曜日

夕食後、見上げると虹が

夜ご飯を食べに行こうとしたら、
雨がポツポツ降ってきた。
レストランに着いたら、土砂降りに
なってきた。


お昼はまともに食べなかったので、
ちょっと多めに頼んでみた。
まず、野菜のスープ(soto と書いてあった)を。
22000ルピア、200円ぐらい。


それと、gado-gado というのを頼んだ。
これは、豆腐(というか日本で言う揚げ)と、
ジャガイモ、野菜をピーナッツが入った
ソースであえてある感じ。
28000ルピア、250円ぐらいかな。


ちょっと高かったけど、どちらも
おいしかった。
食べ終わるころには、雨も小雨に
なってきて。

今日食べたのは、Reymond という
名前のお店。


空を見上げると、不思議な黄色の空と、
反対側には虹が出ていた。


明日は晴れてくれるかな。

今日覚えたインドネシア語
soto
スープ

0 件のコメント:

コメントを投稿