2014年7月21日月曜日

Berastagiで夕食

シャワーを浴びて温まったし、
夕食を食べに行くことに。
外に出たら、また雨が落ちていた。

この辺りはキリスト教徒も多いので
ラマダンでも食べ物屋さんはやっている
みたい。


人がそこそこ入っている店が
あったので私も入ってみることに。


メニューに mie とあって、これは
マレーシアの mee と同じで麺だろうな、
ということで、bakso mie というのを
頼んでみた。
麺の色を yellow か white か聞かれて
yellow と答えて来たのは
肉団子(魚も入っているみたい)が
乗った麺だった。
体が温まる味。


インドネシア初日に空港でみかけた
Indomaret というコンビニが
あったので、入ってみることに。


カセットボンベが売っていた。
日本から無理して3本持ってくる必要は

全くなかったな。
値段は160円ぐらいとちょっと高いけど。


今日覚えたインドネシア語
bakso
魚も入った肉団子

0 件のコメント:

コメントを投稿