2014年7月29日火曜日

左の箱をぶつけられる

Serang の街からずっと渋滞。
Pandeglang まで酷い渋滞で、
その先も所々で渋滞。

警察も緩和するためなのか、
道路を封鎖してガソリンスタンドの
中を通るようにしたりして、一体
どうしたいのか良くわからない。


この後の合流で何か車体が右に
傾くなと思ったら、左の箱を
左にいたワゴン車が押していた。

インドネシアの人は1cmでも
前に出ようという精神なので、
私の車体に箱が付いているのを
知らずに左から合流していき、
ぶつかって押された感じ。

「おいっ」と叫んで、バックさせて
なんとか倒れることはなかった
けれども、気分が良くない。
日本だったら警察を呼んで、傷の
入った場所を弁償させるのだけど
そんなことをやっていたら、
この渋滞の中でいつ警察が
やってくるのかもわからないし、
この箱を弁償してくれる気が
しないし。


ちょっとメインの道路を外れて走ると
道がとんでもなく悪くなる。
本当にこの国を走るのは大変。


17時前、やっと南側の海に出た。
宿探しをしないといけないけど、
なかなか見つからない。


ジャワ島はスマトラ島より人口が
多いので、ある程度予想はしていたが、
ここまで酷いとは思わなかった。
せめて、道の状態が良かったら
助かるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿