2014年7月22日火曜日

Sibayak山頂付近で

何人か歩いている人がいて、ほとんどが
ガイド付きだった。
そのガイドさんはほとんどがインド系の
人っぽくて、良く考えたらラマダンなので、
イスラムの人は飲食できなく、山も登るのが
きついからなのかもしれない。

あの上に登るのか、険しそうだな。


その険しい斜面を登って行く。
なんとなくコースかな、という道を
選んで進んで行く。


だいぶ上まで登ってきた。
遠くに Sinabung 山が見える。
上からガイド付きで歩いている人を
見てみると、こっちには登らずに
クレーターの横を通っている。
私は何か間違ったところに登って
いるのかもしれない。


気にせず登って、ほぼ山頂の部分に。
風が心地よい。
下のクレーターや登山道、歩いている人が
遠くに見えて、下を覗くと高所恐怖症でも
ないのに、かなり怖く感じる。


山頂はこの岩の上か、もっと奥に見える
場所みたいだけど、どっちだろう。
岩を半分登ったが、危険そうなので
やめておいた。


結局、ここまで1時間半だった。
登ったからには、下りないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿