2014年7月23日水曜日

Sipisopiso waterfallに

Lake Toba の方に向かい、
Sipisopiso waterfall へ。
入り口で、4000ルピア、40円ぐらいを
払って中へ。


滝は、かなり落差があり、乾季でこの水量
なので、雨季になるともっと迫力が増すの
だろうか。


Lake Toba も見渡せた。
今日は、ここから反時計回りに湖を
半周ぐらい回って、湖に浮かぶ
Samosir 島に行く予定。


滝の近くまで行けるようなので、
歩いていってみた。
遊歩道沿いはゴミでいっぱい。


だいぶ下りてきた。
さらに下りて、滝壺近くまで行けるみたい
だけど、昨日の疲れもあるし、ライディング
ブーツなので、引き返すことに。


駐車場に戻って出発の準備を
していると、若者2人がやってきた。
駐車料金2000ルピアだ、と言って
ちょっとぼろいチケットを出してきた。

私「for motorcycle?」
若「yes」
私「Is it the same price for car?」
若「yes」
私「I think it's cheaper for motorcycle than car」
若「yes」
私「How much is it?」
若「2000」
私「What?」

のような感じに、的を射ない会話で、
2分ぐらい続けていったら、退散した。
どうやら、観光客から小銭を取ろうとする
人達みたいで、相手の英語がもっと
うまければ、私は払ったかもしれない。

これから怪しいお金を払うときは、
色々質問することに決める。

0 件のコメント:

コメントを投稿