2014年7月29日火曜日

Java島Merakに着岸

ジャワ島が大きく見えて来た。
手前にある島を回りこんで、港に
入るみたい。


着岸が近づいてきたので、人々の
動きが慌ただしくなる。
どうせ時間がかかるだろう、ということで
私はのんびり下りていく。


既に下船しようと跨っている人もいる。
着岸時が一番揺れるので、それに
備えてしっかりと車体を抑えることに。


無事に着岸。
自宅警備員を見つけた。
こんなところにいたら、仕事放棄に
なってしまうよ。
というか、この人は意味を知ってて
着ているのだろうか。


スロープを下りて、ジャワ島上陸。
何かがすごく変わる訳じゃないが、
いつもこの瞬間って特別に思う。


首都がある島なので、道路状況が
良くなっていれば良いのだけど。

1 件のコメント: