2014年7月16日水曜日

こぼれた生姜

マレーシアの高速道路でも良く
見かけたけど、驚くほど古いトラックを
使って積み込みをしていた。
扉とか無くて、ボンネットがあるトラック。


船の甲板にネットを広げて、そこに
野菜の入った段ボールを置いて行って、
クレーンで持ち上げて、陸地に下す。
その段ボールを人が持ち上げて、
1つ1つトラックに積んで行く。
せめて、ベルトコンベアとか使おうよ、
と思ってしまうほど時間がかかる。


あまりにも雑に扱うので、段ボールが
崩れてしまったりもして。
こぼれた生姜を拾った。


2時間もあれば終わるでしょ、と思って
ずっと見ていたけど、こりゃ本当に
4時間かかるな。
日焼け止め塗ってくれば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿