2014年11月30日日曜日

夜中3時半の音

夜中に物音がして目が覚める。
ゴリゴリ音がしている。
時計を見ると3時半、まだ外は暗い。
こんな人のいない場所で、自動二輪車を
盗んでいるとも思えないし、
でも自然の音とは思えない。

懐中電灯を片手にテントの外に出る。
物音がする方向に光を当てると、
大きなカンガルーが驚いたように
こちらを見つめていた。
こっちも驚いたけど。
そして、逃げていく。
明るくなってから、辺りを見たら、
カンガルーが食べていたと思われる跡が。


そんな朝だったけど、もう1つ大変なことが。
朝起きると、箱の中がアリだらけ。
右側サイドボックスの工具箱と
大きな箱の中にアリが大量に侵入していた。
払っても手間なだけなので、放置することに。
幸いなことに、食料が入っている方の
箱は被害がないし。


今日の朝ご飯は、カボチャと葉っぱの
サラダを食べた。
簡単に言うと、昨日の残り物。


そして、いつものようにパンと
コーヒーも一緒に。
パンは値下げ品、それでも
2.49ドルもした。


そろそろ週に一度の宿を移動しない日、
洗濯もしたいので、今日は Esperance に
泊まろうかな。
宿の移動になるけど、この距離なので
移動していない扱いにして。

0 件のコメント:

コメントを投稿