2014年11月19日水曜日

エミューの親子

ここに泊まろうか少し悩んでいて、
リゾート地だから高いのだろうな、
と思いながら値段を聞いたら、
電源無しのキャンプサイトで16ドル
だった。
そんなに高くないので、ここに泊まる
ことにした。

テントを張っていたら、怪しげな気配を
感じて、見てみるとエミューがいた。
それも6匹の子エミュー連れ。
動きが面白い。


道路で見かけたエミューは、ちょっとでも
近づくと走って逃げていくけど、ここの
エミューは人が近づいても逃げない。
親子で芝生をつついていた。


試しに食パンをちぎって投げたら、
子鳥は食パンを見たことがないのか
あまり反応せず、親鳥が必死に来て食べた。
それは子鳥にあげたつもりだったのに。


もう食パンはないのに、親鳥がまだ
近づいてくる。
子鳥は向こうに行っちゃったよ、
行かなくて良いの?


16ドルだったので、あまり期待を
していなかったけど、キッチンもバーも
プールも付いていた。
キッチンは広くて、冷蔵庫も大きく
快適に料理ができそう。


時間ができたので、何しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿