2014年11月24日月曜日

水をもらって料理

飲み水は持っていたが、野菜を洗うまでの
水を持っていなかった。
近くに水を売っている場所がないか、
受付で聞いてみたら、水を2リットル
わけてくれた。

これで野菜を洗う。
今日買ったのは、ピーマン。
いつもの Capsicum じゃなくて、
Green Pepper と書いてあったもの。


それとチンゲンサイ。
中華食材を売っている店だったので
安く買えた。
奥に見えるのが、トマト。


今日は麺の日。
最近食べることが多い、mie goreng を
作って食べた。
チンゲンサイはもっと刻めば良かったな。


今日は久しぶりに椅子や机を
出しての料理になった。
ウェットティッシュなどを使って、
フライパンを綺麗にして。


ご飯を食べて、片づけをしたら、ちょうど
日没の時間なので、川辺に夕陽を見に行く。
砂浜があって、川っぽくないけど。


シャワーもないし、暗くなったらやることが
無くなってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿