2014年8月28日木曜日

船造り、その2

フェリー乗り場に近いところでも
木造船を造っていたので、見学させて
もらうことにした。
さっき見た船と違って、かなり大きい。


登って行きな、と言われたので、
行ってみようとは思うけど、
足場がかなり不安定で怖い。


さっき見た小型船と同じで、板と板は
穴を開けてダボで留まっている。
この船は大きくて肋材があるので、
板と肋材とはボルトを使って留めている。


中の様子。
中の材はちゃんと角材になっていないし、
チェーンソーでカットしているみたいで
長さもかなり適当なように見える。


とても面白いものを見せてもらった。
個人でも時間を掛ければ船が
できそうな気がしてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿