2014年8月24日日曜日

Mawun Beachへ

そのままクタの西に向かう。
アップダウンが続く道を走って、
Mawun Beach へと。


Beach へ続く道にゲートがあった。
どうやらお金を徴収しているみたい。
20000ルピアと言われる。
情報によると、5000だの、2000だの、
10000だの、値段はあってないような
ものみたいで。
いつものように、いやいやいや、
と言ってみるが、若者10人の前では
もはや交渉の余地がなさそうで。
なんだかな。
引き返そうかと思ったが、折角だから、
の思いで仕方なく払って行くことに。


ビーチは、入口が小さい湾になっていて、
日曜の割にはそんなに混んでなかった。


ちょっと潜ってみたけど、波が強くて
水中で砂が舞い上がり、視界が悪い。
波のせいですごく揺れるし、とても
シュノーケリングできる感じではなかった。


ここの砂はよく見ると真ん丸の形。
何でこうなったのだろうか、不思議。


景色は良いけど、場所を変えることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿