2014年8月25日月曜日

Sumbawa Besarで宿さがし

Sumbawa 島は Lombok 島より
交通量も少なく、さらに走りやすい。
海沿いの道を気持ちよく走る。


遠くに見える島や、マングローブなどを
見ながら走っていく。
ここで、旅ライダーとすれ違った。
少し元気が出る。


あっけなく Sumbawa Besar に到着。
ここで宿さがしをすることに。
隣がモスクの Hotel Suci は、
120000ルピアで安かったが、
ちょっと部屋が汚かったので保留。


以下の4つの宿も当ってみたけど、
みんな満室だった。

Hotel Dewi
Hotel Tambora
Garuda Hotel
SumbawaTransit Hotel

Guest House 668 Jaya は
190000ルピアで予算オーバー。


ことごとく満室なので、何かのイベントが
あるのかと聞いてみたら、警察で
セレモニーがあるとかなんとか。
それで、一帯のホテルが満室なんだと。


しばらく他の宿も探してみたけど、
見つからないので仕方なく
Hotel Suci に戻ろうとしたら、
Suci の向かいに Losmen Saudara と
いう宿を見つけた。
1泊60000ルピア、540円ぐらいだったので
ここに決めることに。


蚊がいるので、蚊取り線香に火をつけて
しばらく部屋に放置して。

0 件のコメント:

コメントを投稿