2014年8月30日土曜日

船でRinca島に

6時45分頃、宿を出ようとしたら、
朝食が出ると言われる。
安宿だったので、朝食は出ないと
思っていて、パンを既に食べて
しまっていた。
時間はそんなにないけど、折角なので
お願いしたら、残念な感じのものが出てきた。
パンを食べておいて良かった。


急いで食べて、ツアー会社に。
同行はイタリア人夫婦みたいで、
7時ちょうどにやってきた。
どうやらツアー参加者は3人だけ。
港に向かう途中で、足ひれを借りる。
1日10000ルピア、90円ぐらい。
港に行くと、漁船に毛の生えたぐらいの
船が並んでいた。


その中の1隻に乗る。
片側に人が座ると、船が傾くぐらいの大きさ。
そんな船で、Rinca 島へ向かう。
港を出たところで、イルカに遭遇。
あっという間の出来事で、
カメラを出す暇もなく。


船はそんなに揺れることなく、
時速15km ぐらいで走る。

0 件のコメント:

コメントを投稿