2014年8月21日木曜日

Senggigiで宿探し難航

ロンボク島に上陸。
インドネシア後半戦の始まり、
という感じである。
宿が多いという Senggigi という
所まで向かうことにする。
Mataram の街を海沿いに
迂回して、Senggigi に。
夕焼けが迫ってきた。


今日はフェリー代を使ったし、
2泊したいので、なんとか
100000ルピア以下の宿を
確保したいと考えていた。
宿探し開始。
しかし、見つからない。
せっかくなので、行った宿を。
明らかに値段が高そうなところは
値段を聞かなかった。

1 Made Homestay
 200000ルピア、予算オーバー。
2 Homestay Emilia
 パン屋になっていた。
3 The Wira Guest House
 満室、安そうだったので残念。
4 Hotel Sendok
 170000ルピアでドミトリー。プール付き。
5 Ziva Queen Homestay
 70000ルピアで予算内だけど、躊躇するほどの感じ。
6 Senggigi Hillview Homestay
 150000ルピア、朝食付き、駐輪場に止められない。
7 Central Inn
 350000ルピア、予算オーバー。
8 On The Way Hostel
 100000ルピアでドミトリー。
9 Family Garden Homestay
 満室だった。
10 Sentosa Hotel
 廃墟のようで、人がいない。
11 Sonya Homestay
 満室だった。
12 Hotel Elen
 200000ルピアで予算オーバー。
13 呼び込み
 175000ルピア、宿を探していたら声を掛けられた。
14 Warung Ku("In" Homestay)
 150000ルピア。
15 Beleku Homestay
 満室だった。

19時を過ぎて、さてどうしようかと。
連泊するので、ドミトリーだと少し
荷物が心配だし。
Ziva Queen だけ予算内だけど、
周りの相場から想像してもわかるように
暗くてじめじめした感じだった。
戻るのも面倒だったので、14の
Warung Ku にした。
壁は綺麗で、新しそうだったし。


しかし、鍵がかからない。
なんか、色々やっていたけど、
結局隣の部屋に移動した。


宿のレストランでご飯を
食べようとしたけど、微妙に
高いので、近くの屋台でご飯。
nasi goreng を食べた。
10000ルピアだったかな。


なんだか、卵が良く付いてくるので、
卵の食べすぎでコレステロール値が
心配になってくる。

今日覚えたインドネシア語
golongan
グループとか種別みたいな意味みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿