2014年8月29日金曜日

Labuanbajoで宿さがし

Flores 島に上陸した。
歩いて上陸している観光客には
客引きみたいなのが群がるが、
自動車や自動二輪車は、そのまま
道路に出てしまうので、客引きの
お出迎えとは縁がない。

街を走って、見つけた宿をチェック。
相場はかなり高い。
宿はそこそこあるけど、見た感じ
高そうな場所は避け、宿さがし。
3軒目で、安い場所を見つけた。
Hotel Komodo Indah という宿。
1泊100000ルピア、900円ぐらい。


部屋を見せてもらうと、あるのはベッドだけ。
それも折り畳みのベッド。
窓はあるので明るさに問題はなさそう。
ちょっと悩んだけど、ここに3泊することに。


宿のベランダからは海が見える。
それとともに、モスクも見えた。
この島はキリスト教徒の島と聞いて
いたのに。
明日の朝は、アザーンで起こされそう。


体を水で流そうと思ったが、
先に明日の予定を決めたいので、
荷物を下ろして、すぐに街へ行くことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿