2014年8月31日日曜日

Kanawa島の海に

さっそく海に入ることに。
水は透明度があるし、
色鮮やかな魚がいっぱい。


沖に出たいが、サンゴのために
浅くなりすぎて泳げない。
どうにも沖に出られないので、
船が着いた桟橋から泳ぐことに。


ここにもダツがいた。
大きいとオニカマスかと思って
少しびっくりする。


シャコガイがいくつか見えるが、
それぞれ色が全く違う。
同じシャコガイなのに、面白い。


黒い魚が列をなして泳いでいた。
どこに行くのだろうか。


4m ぐらい深さがある砂地の場所に、
1m 近い大きな魚がいた。
フグっぽいけど、なんという魚だろう。


ここで UK の人に声を掛けられる。
ロンボク島で会ったらしい。
少し考えて、思い出した。
クタから西の Mawun Beach で、
シュノーケリングしようかどうしようか
悩んでいたときに、水中マスクを
付けた人がいたので、海の様子を
聞いた人だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿