2014年8月21日木曜日

東チモール入境許可取得

宿には3人の日本人がいて、
2人は海外青年協力隊で、
もう1人はシニア海外ボランティアの
方だった。
同期(?)らしく、それぞれ赴任地が
カンボジア、東チモール、スラウェシで、
休暇中みたい。
朝、挨拶したり連絡先を渡したり
していたら、宿の人からちょっとした
食事と言うかおやつを頂いた。


聞くところによると、東チモールは
突然祝日になったりするらしく、
昨日もそんな感じらしい。
だから、年間予定表とか見ても、
載っていなかったりする。

そんな国、東チモールの領事館に
今日こそは受け取るぞ、と鼻息荒く
行った。
駐車場がいっぱいで、門前の車の前に
止めたら、駐車場に止めろと言われる。
空いてないよと言うと、隣の店に
止めろとかなんとか。
店に迷惑かかるとか言っていたら、
昨日対応してくれた人が出てきて、
そこで良いと言ってくれる。


20日に来いって何で言ったんだ?
と苦情を言ったけど、軽く無視され、
許可証を出してくれた。
このために、3日も待つことに
なってしまった。


名前とか、パスポートの番号とか
問題ないことを確認して、受け取り。
これで、バリ島に用はなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿