2014年8月22日金曜日

Gili Menoに行くことに

船のチケットを買う、前に
朝ご飯を食べることに。
人がそこそこいた店に行って、
nasi campur を注文した。
というか、それしかない。


10000ルピア、90円ほど。
魚と、さやえんどうの煮ものと、
黒いものが。
黒いのは何か詳細は不明だが、
魚の内臓とかが入っている
煮物っぽかった。


朝ご飯も食べたので、チケットオフィスに。
Gili Air まで 10000ルピア
Gili Meno まで 12000ルピア
Gili Trawangan まで 13000ルピア

人数が30人集まらないと、船が出ない
仕組みなので悩むところ。
大きな Gili Trawangan までは
頻繁に出ているけど、別なところに
行きたい。
何人待っているか聞いたら、
Air で7人、Meno で14人だって。
Meno は荷物が積み終わったら、
人数が少なくても出るらしいので、
Meno 行きのチケットを買った。


しばし、船着き場で待つ。
他に待っている西洋人がいたので、
どのぐらい待っているか聞いたら、
もう1時間近く待っているのだと。
荷物は人手でのんびり積んでいる
感じだし、いつになるかわからないな。


結局、チケットを買って45分ぐらいで
荷物が積み終わり、人が乗れるように
なった。


ビールと水と野菜と草がいっぱい
積まれていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿