2014年8月24日日曜日

ココナッツのジュース

マーケットからちょっと離れた場所では、
買ったものを馬車に積んでいたり、
頭に載せて運んでいたり。


今日買ったものは、ヤシの実。
皮を剥いだ状態で売っていて、
50000ルピア、45円ぐらいだった。
良く売っていたりするけど、
ココナッツのジュースを飲んだことが
ないので、飲んでみようかと。


宿の人に言ったら、斧みたいな
刃物で穴を開けてくれた。


こんな感じで、中は白い果実が付いていて、
その中に液体が入っている。


コップに入れてみた。
少し濁った透明な液体だった。


初めて飲んでみる。
ほんのり甘いかな、というぐらいで、
不味くもなく、でも美味しいわけでもなく。
全部飲んだけど、この先好んで飲むことは
ないだろうな。

中に果実があって、料理に使えるので、
宿の人にあげると、喜んでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿