2014年8月30日土曜日

Komodo島にも行きたいが

海沿いに1本道があるみたいなので、
歩いてみることに。
地図には載っていない地元の人が
使う道だけど、遊歩道もあって。


山側を見ると、上の通りのレストランが
海側を向いて建っている。
宿に wifi がないので、明日は
どこかに入ってみようかな。


明日はできれば Komodo 島に行きたい。
理由は2つで、1つは今日 Rinca 島で
支払ったガイド料以外の国立公園料金は、
有効期間が3日あるので、明日も有効なこと。
もう1つは単純に島に行きたいこと。
その他に行きたいところは、manta point
というマンタが見られる場所。
その条件で、ツアー会社を回る。

1泊2日の Komodo 島へのツアーを
1人で行くと、食事付きで  1200000ルピア、
11000円ぐらいと言わる。
それも今の時期は波が高いとか。

そんなお金は高くて払えないし、
1日ツアーは今日行った Rinca 島へのツアーしか
ないと言われる。
困ったな、というところで同じような境遇の
オランダ人の女性が来た。
彼女はサメを見たいらしい。
ちょっと相談して、サメが見られる
Kanawa 島というところに行くことに。
1人300000ルピア、2700円ぐらい。
値切ったので昼食は付かないことに。

なんとか明日の予定は決まったので、
宿に戻る。
昨日も通った夕陽ポイントへ。
今日はすっかり日が落ちてしまった。


宿に戻るとやることがない。
明日も朝が早いので、とっとと寝ることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿