2014年11月18日火曜日

自転車で旅する人

今日はも Monkey Mia まで行く予定
だったけど、すっかり遅くなって
しまったので、Monkey Mia は
無理そう。

Overlander Roadhouse まで
30km ぐらいのところで、
日本の旗を付けた自転車が。
風が強いので、走りながら
話しかけたしりて。
今日は次の roadhouse まで
行くみたい。
私もその予定だったので、
roadhouse で待ってるね、と
声を掛けて、先に進む。

今日は Overlander Roadhouse に
泊まることとなった。
1泊11ドル、芝生の場所は狭いし
犬の糞が落ちてるし、鳥の臭いが
するし、あまり居心地は良くない。


ご飯を食べて、暗くなってきた。
夕焼けの写真を撮りながら、
自転車の人がちょっと心配だな
なんて思う。


結局この後、自転車の人が到着した。
roadhouse 前で休憩してたらしい。
久しぶりに日本語喋った。

彼は Cairns を8月に出発したらしい。
自転車なので、1日に進む距離も短いし、
水とかも必要だし、大変そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿