2015年2月23日月曜日

ニューカレドニア到着

飛行機は20分以上早く着いた。
フィジーとニュージーランドの
時差は1時間。
18時前だけど、少し空が暗く
なってきている。


フランス領だけあって、空港は広くてきれい。
フィジーと違って、西洋人も多く、
みんなフランス語を喋っている。
全くフランス語ができないので、
入国審査がドキドキ。
結果は英語で大丈夫だった。


ATM を見つけたので、お金を下ろす。
空港は首都の Noumea から
かなり離れているので、バスに乗る予定。
バスではカードが使えないかも
しれないので、10000xpf(パシフックフラン)、
12000円ぐらいをおろす。


空港の Information でバス乗り場を
聞いて、その方向に歩く。
看板は、メインでフランス語、その下に
英語と日本語が書いてある。
日本人が多いのかな。


バス乗り場があって、値段は
3000xpf だった。
日本円で3500円ぐらい。
距離があるとはいえ、高いな。


バスが出るまで15分ぐらい待つ。
この物価の高さでやっていけるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿