2015年2月23日月曜日

カレーと砂糖

ホテルの朝食を食べて、
チェックアウト。
近くの山に登りたかったけど、
行くにはなんとか族の酋長から
許可が必要かもとかなんとかで、
今日は Nadi の町に。
初日に乗ったタクシーがホテルに
止まっていて、安くしてくれると
言われたので、タクシーで。
値段は8ドルだったけど、
提携のお土産屋の前で下車。


一応、お土産屋さんを見ることに。
東南アジアでも良く見かけた、
ビールブランドのTシャツが売っていた。
日本じゃ、一番搾りだとかスーパードライ
だとかのTシャツなんて見ないな。


街を少し歩く。
このショーウィンドウを見ると、
治安が悪いのかな、と心配になる。
ここは自動車の部品屋さん。


スーパーに行って、何か良さそうな
お土産がないか探す。
インド系の人が多いので、
香辛料とかカレー粉とか豊富に
売られていた。
お土産に少し買って。


お土産屋さんで砂糖が売っていた。
スーパーでも、同じような
砂糖は売っているけど、量が多い。
サトウキビの砂糖で、
1kg で 1.73 ドル、100円ちょっと。悩んだけど、重いのでやめる。


そんな感じで、スーパーを
数軒まわった。

0 件のコメント:

コメントを投稿