2015年2月20日金曜日

Queen Victoria Marketに

少し歩いて Queen Victoria Market に。
なんでも、 largest open air market
in the Southern Hemisphere と
いうことで、来てみたかった。


中はオーストラリアらしく広い。
屋根はあるけど、変な暗さはないので、
余計に開放感を感じる。
バンコクの Chatuchak Market の
怪しい雰囲気とは逆だな。


平日のせいか人はそんなに多くなく、
空きスペースもちらほらあった。
コンテナが置かれている場所があって、
曜日ごとに記号が描かれている。
毎日店の場所が違うのかな。


お土産のプレートを売っている店。
北海道で言うところの「熊出没注意」
みたいな感じかな。


衣類や靴を売る店が多かった。
少し歩くと、青果を売るエリアがあった。
開いている店が半分ぐらい。
値段はトウモロコシが1本1ドルとか
そこそこ安かった。


少し欲しいものもあったけど、
オーストラリアドルを使い切って
しまったので、買わずに。
ATM まで行ってお金を下ろしてまで
欲しいものではないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿