2015年2月27日金曜日

バニラを買って

Tourist Information で
レンタカーを借りたいと伝えて
しばし待つことに。
この島の特産物を聞いたら、
その中にバニラビーンズが
あるみたいなので、どこで
買えるか聞いてみる。
輸出用なので、売ってないとか。
ここの職員さんの親戚が
バニラプランテーションを
やっているとかで、ここで
売ってくれることに。
1本 100xpf で、20本買った。
相場ってどのぐらいだろう。


1時間ぐら待たされて、やっと
レンタカー会社の人がきた。
今から車を借りて、明日の12時に
空港で返却する。
うまくすれば24時間とかの値段かな、
と思ったがそんなシステムはなく、
1泊2日の値段になる。
1泊2日で14700xpf で18000円ぐらい。
ちょっと高かったな。
ナンバープレート手書きなんだけど。


車はもちろん左ハンドル、
マニュアルトランスミッション。
左ハンドルの車に乗ったことあるが、
MT の左ハンドルは初めて。
ギアを変えようとすると、ついつい
左手が動いてしまう。
頭を切り替えるため、ちょっと
砂浜で休憩。


左ウィンかー操作はすぐに慣れるが
ギアはなかなか慣れないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿