2015年2月24日火曜日

Ouveaでの宿と航空券確保

Youth Hostel の入口に、
バスチケットの自動販売機があった。
値段は 190xpf で、バスで買うと
210xpf らしく、20xpf 安くなる。
明日の朝と、28日に使うので、
2枚買っておくことに。


出てきたのは、磁気ストライプが
入った紙製のカードだった。
バスの運転手が英語を喋れるとも
限らないので、先に買っておくと安心。


まず、航空会社の Air Caledonie に
行って、航空券を購入。
25日 09:10 TY307 GEA to UVE 12325xpf
28日 13:20 TY304 UVE to GEA 7090xpf
で、カードで支払った。
合わせて23000円ぐらい。

旅行代理店に行って、Ouvea での
宿の確保を。
ホテルではなく安い宿にしてくれ、と
言うと、こんなところよ、と言って
茅葺屋根のような写真を見せられた。
それで十分、と言って予約した。
値段は1泊2日食事なしで 3990xpf、
3泊の値段+サービス料 718xpf で、
12688xpf、15000円ぐらいになった。

次に、郵便局を探していたら、
自動二輪車屋のような場所を見つけた。
入ってみると、怪訝そうな顔をされる。置いているのも少し古い XT なので、
レンタル屋さんかな?と思って
聞いてみたら、教習するものだって。
間違えた店に入ってしまった。


郵便局を探す。

0 件のコメント:

コメントを投稿