2015年2月25日水曜日

海を見ながら昼ご飯

宿の前は、道路を挟んで
白い砂浜が広がっている。
島の西側は環礁の内側で、
波も比較的穏やか。


良い感じの教会があった。
近くで見ると、そこそこ古い感じ。
この島はキリスト教が多いのかな。


地図には Poupou という
食事処が書かれていて、
行ってみると、やっていない。
仕方なく、その先にある
Didewa Mafatou という店に。
看板には SNACK didewaa と
書いてあった。
このお店は営業中なので、
ここでお昼ご飯を食べる。


適当に座って、メニューがないか
聞いてみるが、英語が通じない。
さらに、メニューもないみたいで。
魚がメインらしいので、魚と野菜を
ちょうだいって注文してみた。
ちゃんと伝わっているか不安だけど。
足元では子猫がはしゃいでいた。


飲み物は?とジェスチャーで聞かれて、
一番通じそうなコーラを頼んだ。
しばらくすると、食べ物がやってくる。
ごはん、白身魚のソテー、サラダ、
ニンジンのマヨネーズ和え。


そこそこお腹はふくれた。
値段はコーラを入れて 2100xpf。

0 件のコメント:

コメントを投稿