2015年2月26日木曜日

食前の夕焼け

夕方には雨があがった。
夕食は19時からと言われたので、
砂浜に出て、夕焼けを見る。
なんだか、今日は贅沢な1日だったな。


夕食は羊肉とバナナ?の
焼いたものと、ハムとトマト。
ご飯も付いてきたが。


やっぱりフランスパンも付いてきた。
フランス文化と、メラネシア文化の
融合という感じだろうか。


そして、食後のデザート。
タルト?なのかな。
やっぱりちょっと甘かった。


茅葺だけど、部屋には明かりと
電気がある。
夜になると、蚊や虫が入ってくるので、
窓を閉めるが、そうすると中が暑い。
昨日は窓を開けて近くに蚊取り線香を
置いて寝たが、線香は3時間ぐらいで
消えるし、朝は涼し過ぎるし。
今日は窓を閉めて寝ることにした。
どちらにしても、アリは床を歩いているし、茅葺には虫やイモリがいる。

トイレに行くと、手洗いに虫が
いっぱいいたり。


そんな感じで、今日は少し寝苦しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿