2015年2月27日金曜日

バスに乗って店に

Tourist Information の
人が言うには、バスが7時すぎに
やってくるらしい。
7時ぐらいから宿の前のバス停で
待っていたら、7:10 ぐらいに
それっぽいバスがやってきた。
乗ろうとしたら、なんだか言われる。
現地の言葉だかフランス語だか
わからないけど、ダメと言っている
感じで、バスを見ると子供だらけ。
スクールバスみたい。
結局、7:40 にバスが来た。


ほぼ満席のバスに乗って、
Tourist Information がある
場所で降りる。
値段は 300xpf で、見ていたら
乗るときにお金を払うみたい。知らなかったので、降りるときに
払った。


まずは、食糧の確保するため
Tourist Information 横の
ガソリンスタンド兼売店に。


売店でまず目についたのが、
やっぱりフランスパン。
値段は 115~150xpf ぐらい。
島で焼いているのかな。


売店の大きさはちょっと大きな
日本のコンビニぐらい。
生鮮食料品も少ないので、
コンビニみたいな感じがする。


日本語があると思ったら醤油だった。
キッコーマン 600ml で 485xpf
キッコーマン 1l で 850xpf
ヤマサ 1l で 675xpf
ヤマサの方が安いみたい。


お昼ご飯を買ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿