2015年2月18日水曜日

スマートフォンの修理を

近くの Northland Shopping Centre に
来てみた。
壊れた Xperia を洗うために
無水エタノールを探したが、
やっぱり入手できなかった。
オーストラリアでは売ってないみたい。
ショッピングセンター内に携帯電話の
修理屋さんみたいな店があったので、
雨に濡れて動かなくなったと預けた。
修理に1時間かかるとのこと。


買い物をして1時間後に行くと、
まだ Xperia は預けたままの場所に
置いてあった。
これだから、オーストラリア人は。
ジロっと睨むと、作業を始めた。
何をするのか観察をする。
やり辛いだろうけど、それは時間内に
やらなかったせいだよ。


結局、直らないということで、
お金も取られずにそのまま手元に
返ってきた。
旅も残り10日だけど、これから行く国は
ガイドブックも地図もない。
やっぱりスマートフォンがあった方が
良いかなと悩みながら、携帯電話を
売っている店に。


結局 Telstra Tempo という ZTE の
機種を買うことにした。
値段は59ドルで安く、10ドル分の
通話料が付いた SIM カードも付いてくる。
この値段の安さは SIM ロックが
掛かっているからみたい。
SIM カードの大きさが合わないので、
アダプタを4ドルで買った。


これで地図がいつでも見られて、
何かあったときの連絡も
できるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿