2015年2月23日月曜日

カヴァはどんな味

立派な建物があった。
よく見ると、マーケットと書いてある。
面白そうなので、行ってみることに。


中は天井が高くて、色とりどりの
フルーツなんかが売られていた。
お客さんが少なくて、店員さんは
お喋りに忙しそう。


キャッサバが売られていた。
1山5ドルとか、そんな値段。
どんな感じの味なんだろう。


ナスとかショウガとかも売っていた。
ナスは1山1フィジードル、60円ぐらい。

日本のものよりも長くて色が薄い。


このマーケットの 1/3 は
写真の根っこを売っていた。
売り場が野菜などときちんと
分けられているのが不思議なとこ。
これは何?と聞いてみたら、
カヴァと言われた。
飲み物らしく、美味しいのか
聞いてみたら、不味いのだと。
えっと思って、飲んだらどうなるか
聞いてみたら、少し考えて
「元気がでる」とのこと。


この布を使って砕いた根っこを
絞るみたい。
やたらとお土産にこの布どうだ、
と勧められた。


その場でちょっと飲ませてくれる
場所がないか探したけど、なかった。
どんな飲み物なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿