2015年2月24日火曜日

Noumeaの航空会社に

丘を下りて、Noumea の
市街地に行く。
フィジーよりも都会的で、
高い建物も多い。


昨日の夜、バヌアツのヤスール山まで
行けるかどうか調べてみた。
明日から3泊4日で行って帰ってくるには
火山をちゃんと見られない日程になってしまうのであきらめた。
じゃ、ということで映画は見たことが
ないけど、「天国にいちばん近い島」の
Ouvea 島に行こうかと決めた。

ちょっと歩いて Cocotiers 広場にある
Tourist Office に行く。
そこで街の地図をもらったり、
航空会社の場所を教えてもらったり。


ちょっとややこしいけど、
ニューカレドニアで航空会社は
国際線が
Aircalin (Air Caledonie International)
国内線が
Air Caledonie
でそれぞれオフィスが違う。
国内線の Air Caledonie の
オフィスに行く。


Air Caledonie の受付はそこそこ
混んでいて、ちょっと待たされた。
さらに、受付の人で英語ができるのは
半分ぐらいなので、さらに時間が。

やっと順番になって、
Ouvea までの飛行機の時刻と
値段を教えてもらう。
便によっては、1万円ぐらいで
乗れるみたい。
行っても宿がなかったら彷徨うことに
なるので、航空券を購入するのは
宿を確保してからにする。


宿を確保するために、旅行代理店に。

0 件のコメント:

コメントを投稿