2015年2月17日火曜日

オイル交換して洗車

洗車の前に、オイル交換をしようかと。
ちょうどオイルが 2.8 リットル余っていて、
オイルフィルタも2つ残っている。
前回の交換から 730km しか経って
いなくてもったいないが、仕方ない。


公園前の駐車スペースでオイル交換。
道の反対側は住宅地なので、
ちょっと人目が気になる。


近くの洗車場に。
この洗車場は、輸送してくれる会社の
Hermes の人が教えてくれた。
ありがたいことにクレジットカードが
使える、さすがオーストラリア!と
思っていたら、プリペイドカードの
販売機だった。


洗車の値段は、1分40秒で1ドル。
まず水洗いして、食器用洗剤と
スポンジで車体を洗い、水で流した。
2ドルで済む。


駐車スペースに移動して、吹きあげたり
気になる部分を掃除したり。
日本の検疫も、オーストラリアほどでは
ないけど、そこそこ厳しかったので
見える泥は全て落とした。


日本でセアカゴケグモとか発生して、
問題になっているし。

0 件のコメント:

コメントを投稿