2015年2月25日水曜日

熱帯の植物を見ながら

帰りも歩いて戻る。
足元を見ると、紫色の葉をした植物が。
ムラサキオモトかな。


ふと横の森から動く巨体が現れた。
えっ、と思って身構えたが、
紐で繋がれた牛だった。
ほっとして、目を合わさないように
前を通り過ぎる。


アジアでも良く見かけたプルメリアの
花が咲いていた。
この色合いが優しい感じで、
見入ってしまう。
オーストラリアでは別の名前で
呼ばれていたけど、忘れた。


一度宿に戻る。
1時間半歩きっぱなしで喉が
渇いたので、飲み物が欲しい。
英語が通じないので、やっぱり
コーラを頼んで。
冷蔵庫がちらっと見えて、
水も入っていた。
水にすれば良かったな。


ランタナが花を咲かせていた。
インドネシアでも良く見かけたし、

さすが、侵略的外来種だけある。


地図にあるレンタカー屋の
場所まで歩いてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿