2015年2月19日木曜日

mykiカードを買ってワイン


明日は一日 Melbourne 観光を
する予定なので、宿の敷地内にある
郵便局で、myki カードを買ってきた。
カード代6ドル+1日分の7.52ドルだけど
チャージは10セント単位なので7.60 ドルを
チャージしてもらって、13.60ドル。
手持ちのオーストラリアドルを
全部出したら5セント足りない。
ゴソゴソしてたら、郵便局の人は
これで良いよ、って13.55ドルで購入。
日本の郵便局では、ありえない出来事だけど、
5セント未満のコインがなく2捨3入を使って
いるので、誤差として出てくる範囲
なのかもしれない。


オーストラリアの最後の夜なので、
安い白ワインを買ってきた。
冷蔵庫で冷やして、味わう。


料理できる器具は送ってしまったので、
電子レンジで温めるだけの
macaroni cheese with bacon
を買ってきた。
7ドルのものが半額シールで3.5ドルだった。
味が濃いし、量が少ないな。


明日はどこ行こうかと調べたりして、
オーストラリア最後の夜は更けていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿