2014年6月26日木曜日

サイタマに3 year

マーケットにあった車両をいくつか。

ハローキティー仕様の Fino があった。
何故かシートの下の所には、
ドラえもんミニピアノ?
と描いてあった。


シャリーが4台。
カンボジアと同様、この国でもシャリーが
あるようである。
それぞれそこそこカスタマイズしている。


カブ90カスタムのカスタム。
メッキチェーンカバーとスポークが多い
ホイールが目を引くけど、下品さはない。


マーケットの中にフードコートが
あったので、お昼ご飯を食べることに。


適当に選んだ店で、これをちょうだいと
指を指したら「アヒル・スープ」と言われた。
no duck でお願い、と言うけどうまく
通じないし日本語が少し通じるみたい
なので、「野菜だけ」と言って注文した。


この店のおじさんもおばさんも、何故か
少し日本語を喋るので、何で日本語を知って
いるのかを聞いたら、サイタマに 3 year いた
と日本語と英語のミックスで答えてくれた。

ダックスープのダック無しだったので、
サービスだよっ、と言われて20バーツに
なった。
ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿