2014年6月24日火曜日

Sukhothaiでの料理

午後は明日以降の予定を考えたり、
バンコクのホテルを探したり、ブログの
更新をしたり。

17時になったので、夕食を作ることに。
2種類の野菜セット、5バーツだっけかな。


明日の朝ご飯で使うサンドイッチ用の
レタスの葉っぱだけ残して、小さな葉と
茎の部分を刻む。


ラーメンは Chiang Mai で買った
4食入りの余り。


ベランダで鍋にお湯を沸かし、湧いたら上の
材料を全部入れて火は強火に。
麺は2食分入れるけど、スープは1食分の
半分ぐらいしか使わない。
そのスープも最初に入れてしまって、麺や
野菜に味を付けてしまう。
ただし、付属の油は最初に入れると香りが
飛んでしまうので、これだけは最後に入れる。


日本から持って行ったカセットガスが1本ちょうど使い切れたところで、完成した。


もうちょっと野菜が欲しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿