2014年6月28日土曜日

Khao Chong Krachokに

シャワーを浴びて、一息ついて、陽が
傾いて涼しくなったので、お出かけ。

海沿いに見えた山、Khao Chong Krachok
に行こうと、下のお寺の駐車場に止めて。
このお寺も結構立派な建物。
Wat Mae Phra Sai Prakham という
名前かな。


そこから階段で登って行く。
が、サルだらけ。


人間が通ると逃げていくけど、
逃げないサルもいて。
特に、このボスザルと思われるのは、
体がでかいし、逃げないし威嚇を
してくるし。
大声で蹴散らしたけど、サルはこっちが
逃げると攻撃してくるので、こっちも威嚇を
しながら。
どっちがサルかわからないな。


見えた階段を登り切ったら、さらに先が。
若いサルも威嚇してきた。
負けずに威嚇して。


上からの眺め。
Khiri Khan の街とビーチが一望できる。
残念ながら東側の海なので、夕陽は
海と反対側。


帰りにもサルの反撃にあうかもしれないので、
どうしたものかと思っていたら、棒をもった
お兄ちゃんがちょうど下りるところだったので
一緒に付いて降りて行った。
サルがいると、棒を振って追い出してくれるし
助かった。


最初、手にペットボトルの水を持っていたので、
どうもそれを狙って来ている感じがした。
鞄の中に入れたら、今度は鞄を狙っているような
感じもしたし。
ここに来るときは、手に棒を持って荷物は
持たずにあがりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿