2014年6月29日日曜日

Raksawarin温泉に入る

荷物を移動して、汗だくになったので
シャワーを浴びようとして、思い出した。
今日は温泉に行けるのだった。





Raksawarin Hot Spring に行く。
information centre があったので
中で話を聞こうと思ったが、英語が駄目
みたいで、ちょっと苦労して。
入れる場所は、下のオープンスペースか
近くの SPA になるとのこと。



せっかくなので、SPA に行ってみた。
歩いて2分で到着、ちょっと高そう。


入浴料は200バーツで、Private Bath
だと300バーツだって。
どちらもタオルと貸水着付き。

ちょっと悩んで Private Bath に
入ることにした。
貸水着も渡してくれて、Private に
必要なの?と聞いたら Public の
場所を通るとかで。
そもそも男女別になっているので、
いらない気がするし、持ってきたので
返して。

中に入るとロッカーが並んでいて。
もちろん無料。


着替え用の部屋もあった。
面倒なので、誰もいないときに
さっと着替えちゃったけど。


これが200バーツを払うと入ることが
できるお風呂みたい。
奥にもジャグジーがあって。
その向こうに見える扉が Private な
Bath とかで。


ということで、奥に入ったけど
解放感がないので、Public の方で
良かったかもしれない。
良いことは、扉を閉めてしまえば、
裸で入ることができるぐらい。


男湯の場所でも、係りのおばちゃんたちが
うろうろしている。
なので、やっぱり水着は必須になるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿