2014年6月26日木曜日

違うバスで土砂降りで

バス停で待っていたら、雨が降り始める。
路線が全くわからないけど、なんとなく
38番のバスに乗ってみた。
エアコンが付いているバスだったので、
12バーツ。
エアコンの吹き出し口の数が多い。


Rangsit のバスターミナルで路線が
終了だった。
あまり進まなかったし、雨が強くなってきた。
Mo Chit の駅に行くバスを近くの
店の人に聞いたけど、乗り場所が道路の
反対側らしく、番号はわからないと。


道路の反対側に行こうとしたら土砂降り。
屋根つきのバス停で待っていても、
足元が濡れてくるような雨。


バスを何台か見送っていたら29番の
バスが来た。
車体の横には Victory Monument と
書いてあるので、中心部や駅に行きそう。
飛び乗ることにした。
エアコンが付いてないので6.5バーツ。
雨が吹き込むので、みんな通路側に
座っているし、さらに車内で傘をさしたり
している人もいて。


いきなり中心部とは逆の北に向かい始める。
駄目だ、逆方向だと思って降りる準備をしたら
Uターンした。
びっくりさせないで、と思って。

バスは Don Mueang 空港の横を通って
Mo Chit 駅、Saphan Khwai 駅と進んで行くが
結構な人が Mo Chit 駅で降りていく。
何でかなと思ったら、その先がかなり混んで
いて時間がかかるからだった。
渋滞してたので Saphan Khwai 駅で降りた。

Poonsup Market に行く人は、
Victory Monument 駅でも良いし、
Mo Chit 駅でも良いし BTS の
適当な駅から29番のバスに乗れば
そのまま行けて安いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿