2014年6月22日日曜日

Bankampaeng温泉に

Wat Pra Doi Suthep に
行くだけだったのに、えらく時間を
使ってしまったので、象はあきらめ
温泉に行くことに。

Bankampaeng Hot Springs
に向かった。
チェンマイから東に向かうと看板が
いくつも出ているので、詳しい場所は
知らなかったが、なんとか来れた。
入り口で100バーツを払う。


奥の方にお湯が噴出している場所が。
というか、水圧と湯量が豊富なので、
ホースで引っ張って見せている感じの場所。


そのすぐ下では、その熱いお湯を
掛け流していた。
フックがいっぱいあったので、何に使うの
だろうと思ったら、温泉卵を作るのに
使うみたい。


中では無料の足湯でのんびししている
人たちが結構いた。
そうか、今日は日曜日か。


60バーツ払って個室温泉に。
個室温泉以外だと、水着を着て入る
プールしかない。

やっぱりお湯の蛇口が2つあって、
ちょっとぬるいお湯と凄く熱いお湯。
熱い方は90度ぐらいあるのじゃないか、
という感じの温度。
調節が難しい。


ここの温泉の個室は、中に扇風機もないし
気温はまだ暑いので、入っただけで汗だらけ。
汗を流しにきたのに、余計に汗かいた感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿