2014年6月28日土曜日

宿探し in Khiri Khan

1週間ぶりの宿探し。
なんだか、宿探しの様子を知りたい人が
いるみたいなので、たまには。
 宿の悪いところを書くので、営業妨害に
なりかねないので、あまり書かなかったけど。

まずは、海沿いの南側から攻めていくことに。
写真を撮り忘れたが、ゲストハウス、
500バーツと言われた。
難色を示すと400バーツと下がる。
他にお客さんがいないので、このビーチが見える
テラス独り占めよ、と言われてちょっと揺れたが
他も見たかったので、次に。

綺麗なゲストハウス、プール付き。
もちろん部屋にはエアコンが付いていて、
900バーツ。
プールに惹かれたけど、予算オーバー。


レストランの2階が宿になったところ。
500バーツ。


ちょっと綺麗な建物のホテル、
値段は海が見えない側の部屋で
700バーツ。


家族でやっていそうなゲストハウス。
400バーツと悪くはなかったし、1階で
荷物の移動は楽そうだったけど、
ちょっと部屋が暗かった。


地図に書かれていた宿にいってみたが、
もうやっていないのか、ゲートが閉まっていた。

大きそうなホテルがあったので、行ってみた。
値段表があって、一番安い部屋で640バーツ。
それだけなら良いけど、BASEMENT の
部屋って書かれている。
地下ってことは、窓無しの部屋なのかな。
プールがあるみたいだけど、却下だな。


もう1軒大きそうなホテルがあった。
値段表をみたら、エアコン無しの5階の部屋が
390バーツと書かれていた。


部屋を見せてもらうことに。
エレベーターは5階まであるけど、隣の建物に
繋がっている通路は4階までしかないので、
4階で降りて、隣の建物に移動して、
5階にあがる、そのために値段も安いみたい。
部屋はちょっと古いけど、特に問題なく。


それよりも5階からのこの眺め。
目の前の海が一望できる。
390バーツでこの眺めなら、と決めた。


ということで、今日の宿は Suksant Hotel と
いうところの5階の海の見える部屋に。
ベランダに物干しまで置いてあるので、
洗濯したものを干せて便利。

こんな感じで今日は8軒回った。
ほとんどのところで部屋も見せてもらって、
楽しみながら宿探しをしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿