2014年6月15日日曜日

ランチを食べに中国へ3

国境からの道を歩いていて、店が
いくつもあって安心したのだけど、
閉まっている店が多い。
何でだろうと考えて、今日は日曜日だから
という結論になった。

鍋屋があったけど、奥でおっさん3人が
何か相談している感じで、ちょっと英語で
話しかけてみるも、やってないみたい。


郵便局があった。
しまった、平日だったら絵葉書を
出せたかもしれないのに。
ちょっと失敗だった。


開いている店を発見。
次に確認するのは、ラオスキップが
使えるかどうかを聞くこと。
英語が通じないので、キップの札を出して
OK?と聞いたら、OKと返ってきたので
この店でランチを食べる。


メニューがないとのことで、筆談を
しようと紙を用意しようとしたら、
チャーハンという言葉が聞こえたので
それそれ、ということで注文した。
出てきたのは、ちゃんと炒飯。
ちょっと塩辛かった。


ランチを食べたので、ラオスに戻る。
中国側のイミグレーションに。


中国を出国できて、ラオスに入国できるか
ちょっと心配だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿