2014年6月15日日曜日

Botenの街を抜けて

せっかくだから、国境の街 Boten を
うろうろしてみた。
うろうろするほど広くないけど。
日曜日だからなのか、いつもなのか
わからないが、人の気配がない。
この建物はホテルなんだろうか、
住居なんだろうか。


別な建物でも同じ。
突然人が居なくなった街のような
不思議な空間だった。


来るときに通ったカスタムのゲートで
止まると、これは?と紙を見せてきた。
中国から来たのではありません、と
英語とジェスチャーをして、バーを
上げてくれた。

もう少し国境から離れた場所には
ガソリンスタンドがあったけど、
値段の表記は中国元。
レギュラーガソリンのところに95と
書かれていたのは、オクタン価かな。
オクタン価だったら、ラオスの
オクタン価よりも高い。


国境が近い道なので、看板も
中国語で書かれていたり。


今日の目的地の Luang Namtha は
すぐそこ。
今日は一日雨に会わずに済みそう。


道も悪くないし、順調に進めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿