2014年5月25日日曜日

往復240バーツの島で悩む

海沿いを走っていたら、フェリー乗り場が
2か所ほどあった。
多分、チャーン島(Ko Chang)行の
フェリーが出ている。


Laem Ngop の埠頭に来てみた。
立派な灯台があって、左の石碑には
THE EASTERN APEX と書いて
あったが、意味は不明。


灯台の手前に TAT(Tourist Information)
があったので寄ってみた。
チャーン島に行くには、片道80バーツ(人)+
40バーツ(自動二輪車)で、埠頭によって
30分か45分かかり、船は毎時出てる。
往復240バーツか、行こうかどうか少し悩む。


リゾート地で宿代が高いし、島が大きいので
回れないかもしれないし、明日カンボジアに
入国予定だったので、今回はあきらめた。

この TAT の親切なお兄さんにお昼の
お勧めの場所を聞いたら、近くの Noodle 屋が
おいしいと聞いたので、行ってみた。
人がいっぱい入っていて、忙しそう。


麺が3種類あって、選べるようになっている。
黄色い日本のラーメンのような麺を選んで
みた。


おいしかったけど、やっぱり量が少ない。
2人前でもよかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿