2014年5月20日火曜日

トゥクトゥクでカオサンに

バスに乗って Khao San 通りに
行こうとバスを待っていたら、トゥクトゥクを
見つけた。
Khao San までの値段を聞くと、
100バーツとのたまう。
いやいや、クーラー付きのタクシーでも
もっと安いぞ、ということで交渉。
50バーツにはならなかったが、だいぶ
安くはなった。
でもバスの10倍近い値段。

左足はクラッチ
右足はブレーキ
右手でアクセル
という自動車と自動二輪車を足したような
操作方法だった。
乗り心地は悪いし、椅子の高さが低いので
足は投げ出す感じ。


Khao San 通りにやってきた。
今日は天気が良くて、日光が強烈に
降ってくる。


なんだか、想像していたのと違う。
もっと賑やかで人が多く、店も出て入ると
思ったのに。
朝の9時だからかもしれないけど。


マクドナルドの人形も手を合わせている。
この通りに2体あった。


Khao San 通りは、通り過ぎるだけに
なってしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿