2014年5月22日木曜日

宿を確保してSamet島の予定を

道沿いで見つけた最初の宿、
Diamond Hotel に行ってみた。
看板にある通り300バーツで、エアコンが
付くとまた値段が上がるが、エアコンなんか
いらないので即決してしまった。


部屋は角部屋なので風は通り抜けるし、
窓から海は見えるし、トイレとシャワーも
付いているし、温かいシャワーだし、
全て問題ない、と思ったが。


部屋が5階のエレベータがないので、荷物を
上げるのに一苦労。
さすがに大きい荷物は手伝ってもらった。
そんな荷物の移動で汗をかいたので、まずは
シャワーを浴びてから、街の散策に。

海沿いの街に来た感じの店がいっぱい。


明日は Samet 島に行くことにする。
理由は2つあって、1つは島に行くこと自体が
目標なのと、もう1つは足踏みをするため。
このままカンボジアに行くと、土日になるので
国境が混んだり土日だからと余分なお金を
払う必要があるかもしれないので、それを
避けるために、月曜日に合わせようかと。

ということで、Samet 島へ行くための桟橋に
行って、船の状況の確認。
桟橋がいくつもあるけど、船が多く出ている
Nual Thip 桟橋まで行った。


時刻表をくれと言ったら、良くわからい紙を
くれた。
人が20人集まったら出発、と書いてあった。
これだから。。。


宿に戻って、本来なら18時にならないと
お酒を飲めないけど、今日は5時起き
だったので特別に早く飲むことにして、
移動1日目お疲れ様ということで。


明日は Samet 島に日帰りで行くので、
今日の宿は2連泊する。

せっかく宿にテレビがあるので、付けて
みたら、延々と国家みたいなのが流れて、
時々軍人さんが出てきて、というのを
繰り返していた。
後から知ったが、クーデーターが起きて、
放送も押さえられたみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿