2014年5月27日火曜日

今日のホンダ情報(5月27日)

ワールドカップが近いので(関係無い)
東南アジアで大人気のホンダ情報を。

プノンペンでは、古いカブ90カスタムを
良く見かける。


これが日本製で、シールを見れば日本語が
書いてあるので判別できる。


写真に撮れなかったが、90カスタムが
ずらっと並んだ店もあって、それなりに
需要があるみたい。


キャリアには必ずと言って良いほど
シートが装着されていて、2人乗り、
3人乗りをしている。
ベトナムキャリアの装着率も高い。


これは日本向けの車体だな、と最初に
感じたのは、三角マークがある車体を
見かけたから。
こんなマーク使っているのは日本だけ
なので、日本向けと一目でわかる。


レッグシールドがない車体や、ボロボロの
車体も走っていた。


カブって日本でも値段が下がらなくて
高いので、ひょっとして盗難車なのかも、
と少し疑ってしまった。
本当のところはどうかわからないが、
プレスカブが多かったら新聞配達の
お下がりかな、とは思うのだけど。
値段が高くても、この国では中古で
売れるのかもしれないな。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿