2014年5月27日火曜日

暑さで宿代に揺れる

昔、湖があった場所の傍に、
ゲストハウスがあるので行ってみた。
3軒あって、エアコン無しだとどこも
5ドルで非常に安かった。
しかし、部屋が暗かったり、
急な階段を登る3階だったり。
ちょっと決め手に欠けた。


トゥクトゥクの運転手によると、
湖は4年前に埋め立てられたらしく
その運転手も家を失ったって言っていた。

プノンペンの見所から離れているので
交通費もかかるかな、と思って中心部で
探してみることにした。
プノンペンのビクトリーモニュメント。
この国は意外とラウンドアバウトがある。


中心部に近かったら、宿代15ドルぐらい
出しても、歩けば交通費がかからないから
悪くないかなと考えていて、宿を探してみた。

1軒間違ったようなホテルに行ってしまい、
で予算を大きくオーバー。
もう1軒、ホテルナインというところに
行くと、1泊30ドルと言われた。
部屋を見るだけ見せてもらった。
なんとプール付き。


部屋も綺麗だし、廊下と言うか各階の
スペースもゆったりしている。


暑い中宿探しをしていたので、思わず
ここで良いと思ってしまった。
最初の5ドルからしたら6倍だな。
ここに2泊することに。

0 件のコメント:

コメントを投稿